浴衣…
 
今年もそろそろ浴衣が並び始めたので
仕事帰りに立ち寄れるところはひととおり見ておこうかと。
で、ここ数年探し求めていた柄に出会いました。
メダカ柄。
本当は紺地のシンプルなのが理想だったんだけど、それ以外は完璧。
値段はやや高(当社比)
でもほんっとうにメダカ柄ってないんだもん。
買わなかったら絶対に後悔するなと思ったので購入。
毎年帯か浴衣買ってるよな…

 

そして下駄 …
浴衣がちょっと微妙な色買っちゃったから下駄もね。
出きれば四角いやつが粋なかんじ。
白木もいいけど焼き希望。
って、かなりこだわり過ぎてて見つかりません。
やや割高でも履き物や行ってセミオーダーしてこようかな…
去年近所のスーパーで半額になってるのを買っておけば良かったよ。
鼻緒だけ好きなのに替えてもらえば安く済んだのに。

 

舞台
 
最近見に行く様になったなあ。
今のところジャニーズ関連の舞台ばかりだけど(苦笑)

で、観劇基準の原点が中学の演劇部のときのあるお芝居らしいことに気がつきました。
顧問の産休できた先生が書いた脚本だったけど
今考えれば学生劇団とかやってたっぽい。
一応ミュージカルっぽくて私的にとっても新鮮でした。
当時は演じる方だったけど、
今、観客として見てみたいなと思います。
…て、産休の先生のオリジナルなんだよな…
というわけでタイトル検索してみた。
それらしい記述があったのは個人の日記サイトだけ。
その日記の内容見たら中学の後輩っぽかったんだけど。
やっぱり覚えてる人がいるんだなあということに感動しました(^o^)

 

墓参り
 
ゴールデンウィークを利用して墓参りに行きました。
そしたらとっても珍しい現象に遭遇しました。
雲越しの太陽のような光2つと太陽を結ぶ雲の輪。
ちょうど私達がいる場所を中心に雲の輪ができていました。
見た場所もお墓だったので、とっても神秘的。
でもその一方で地震雲なんじゃないかとか心配したり。
そしたら次の日の新聞に載ってました。
幻日環という現象らしい。
完全な輪に見えるのは20年に1度とかいう事なので、
見られてラッキー♪
地震雲じゃなくて本当に良かった。

 

ダイエット
 
一時大幅にダイエットしてから数年
多少の暴飲暴食でも体重はほぼ維持できていたので、リバウンドは気にしなくなっていたけど
最近ぷくぷくっと太ってきちゃった…
これもリバウンドって言うのかな?
私の身長の理想体重より10キロ多い。
でも体脂肪率23.0。普通。
脂肪10キロも減ったら体脂肪率15くらいになっちゃうんですけど。
そう考えたら理想体重をダイエットの目標にするのは無謀かもと思いました。
しかし、見た目にも皮下脂肪多いのにな(苦笑)
内臓脂肪が少ないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO