夜空を見上げて
 
この時期は空気が澄んでいるのか、23区内にあるうちからも星が見えます。
シリウスやオリオン座はもちろん、北極星、カシオペア座あたりもね。
満天とはいかなくても素朴でよろしい。
街のイルミネーションもいいけれど、
うちから見える素朴な星空の方が私は好きかな。

 

マンハッタンラブストーリー
 
いやあオモシロイね。
クドカン信者ではないつもりだったんだけど、
やっぱ信者なのかもと感じる今日この頃。
クドカンでラブストーリーで松岡のマスター?
見るつもりじゃなかったのに、いつのまにかはまってるし。
船越英一郎が意外にいい味出しすぎててツボ。
でもそれよりも、マスターが思ってた以上にはまり役で大笑いなんですけど。
クドカン、松岡観察してマスターのキャラ決めたでしょう?てなくらいです。
そんな話でトキオファン友達とも盛り上がってます。
もっとも、私達の松岡観が間違っているのかもしれないけど(笑)
(注:私のトキオファン友達には誰一人松岡ファンはいません(笑))

ラブストーリーとしては忍くん(ちゃん?)と店長がくっついてくれて
夫婦でマンハッタンやってくれるといいなあと思いますけど。
バカップルな店長と忍くん見たい〜
…私ノーマルカップリング推しなんだけど…
まあ、設定的には正しいっちゃ正しいんだけど、
でも絵面的には男同士だけど。
でもやっぱり店長×忍はあの2人で見たい…
とってもびみょーな気分です。
でも忍くんウエイター姿のままなのに、女だってばれたら一人称『私』なんだー
しかも仕種とか、すべてが女っぽいし。
だんだん可愛く見えてきたんですけど。
DVDは当然買い。予約する気満々です。

 

自分の好みに気がつくとき
 
ここ数年、突如として
トキオ、他ジャニ、特撮俳優とミーハー道を突っ走ってきて気がついたこと。
私、自分より小さい人には萌えないらしい。
そしてワタクシ女としては標準以上。
実はジャニーズほとんど問題外なんだな(苦笑)
いや、カワイイとかは思うんだけどそれだけって感じで。
顔の造作よりもこっちの方を優先してるかも。
どんどん自分の好みが明確になっていくなあ。
好みというよりすでにフェチの域なのかも知れないけど…

 

いまさらですが…
 
須賀くん可愛いのう。
帰ってきたロッカーの花子さんを今週初めて見たんだけどね(遅!)
話もキョウコと生ピーで、もどかしくも可愛くて良かった♪
で、これ言うと須賀ファンにすごい非難されるかもしれないんだけど…
”昔”の(ここ重要)達ちゃんに似てる時があるんだよねえ。
だから好きなのかとも思うけど。
「天国の本屋」見に行ってみようかなあ…

 

採血と点滴と注射
 
全部嫌いな人からしたら、
針刺すんだから痛いのはどれも同じだと思うかもしれませんけど、
採血も点滴も、あと血管注射なんかも針を刺される一瞬の痛さだけなのに比べて、
皮下注射やら筋肉注射は薬液を押し込んでる間が痛いんですよ。
固体に無理やり液体押し込むんだから痛くないはずねえだろ!って感じですよ。
しかも、打った後も痛いしねえ…

そういえば、実はインフルエンザにかかった事がありません。
気付いてないだけなのか?
とも思ったけど、気付かない程度のインフルエンザなら
かかったうちに入らないだろうという判断で。
私の中では、インフルエンザって赤痢とかA型肝炎並の大病なんだけど。違うの?

 

予防接種
 
インフルエンザ。
職場で「今年は全員接種だ」といわれたので受けてきました。
インフルエンザの予防注射なんて義務教育以来だよ。
何年ぶりになるんだろう?
何年というより何十年ぶりか(笑)
検査結果も出るから献血や採血は好きだけど、
点滴も時間がかかることを除けば嫌いじゃないけど、
でも注射はキライ
だから予防接種は受ける気にならなっかたんだよね…
しかも、昨日接種受けてから今日まで身体のあちこちが痒いんだけど。
こんなだったけ?インフルエンザの予防注射って?
職場の子にそう言ったら「ちょうど空気が乾燥してた日ですよ。私も乾燥肌だから痒かったですよ。」
と、乾燥肌と一緒にされてしまいましたけど(苦笑)

 

内村Pスペシャル
 
特撮俳優の名前につられて見ました。
というよりハリケンジャーと対決って、そのものずばりじゃん。
塩谷くんヒーローっぽくてかっこいい!とか
(↑イヤ、ヒーローだから)
白川君が意外にもカッコイイというよりカワイイなあ(はあと)とか
癒されつつ見てたんですが
そこへ思わぬ刺客登場。

ぐはあっ!!!!(吐血)

言い訳対決の姜暢雄はあまりにも女心を掴みすぎ!
きゅ急所をやられた
オレはもうだめだ…

つーか、あんたそれ
一鍬じゃなくて一矢だろ!?
ふかわりょうの意見は正しいです。
お子様見ちゃダメ(苦笑)

 

恋は戦い!その2
 
また今週も見ちゃったよ。ビデオとって、京子さんと一矢のとこだけ(爆)
あ、いや、ゆかりのところも見てたけど。
ハナコと芥川だけのシーンはすっ飛ばし。
ゆかり単純で可愛い〜
男だったらほっとけない感じの可愛さかも。
ゆかりと洋介が上手くいきそうで良かった♪

今更なんだけど、公式サイト見たら京子と一矢って6歳も年の差があるのね。
「年下の男」ですか!?
京子が、「一矢は美しい青年だ〜」とか暗い眼をして独白し始めたりしませんように!(笑)
ラブストーリーで女の方が年上っていう設定は大好物ですので、ハマる要素はあったということか…
って、恋愛偏差値もか!←今気づいた
なんか納得…(苦笑)

 

恋は戦い!
 
友井くんが出てるということで、ちょっとのつもりで「恋は戦い!」を見てみたのは先週のこと。
リュウキはともかく、ハリケンジャーは全然見てなかったのでピンとこなかったんだけど
一鍬あんた、いつのまにホストに!?
でも、ちょっと似合ってるかも。
っていうか京子と一矢の関係が気になります。
こりゃ『恋愛偏差値』に続き、うっかりハマってしまうパターンか!?
でも、主役の恋愛はどうでもいいのでビデオとっちゃおうかなあ?

 

軽くショックな出来事
 
献血行きました。約2年ぶりに。
当然400ml希望です。
…ヘモグロビン0.1足りなかった…
そんなの誤差範囲だよと思ったが
「こう、数値で出ちゃうと無理なのよねえ。」
と言われ、
200mlなら献血できる数値なんだけど、足りてるのか
「200より400の方が患者さんの負担が少ないんです。」と諭される…
わかってるさ。だからいつも400なのに。
結局献血できませんでした。
悔しいから今日からしばらくレバーと鉄タブを摂取して、1ヶ月後に再挑戦します。ええ。

 

献血好き
 
血液型が知りたくてやった、初めての献血でもらった玉子1パックとティッシュ1箱、ラップ1個が忘れられず。
後にも先にもこんな豪華(?)な物もらったことないんですけどね。
でも、都内繁華街の献血ルームにはハーゲンダッツとかミスタードーナッツが置いてあって、
それはそれで豪華なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO