NHK
 
引越して3年。はじめてNHKの集金が来た。
いや、今までも年に一度くらいは来てたみたいなんだけど、いつも平日の昼間でさ。
別に絶対に払わないとか決めてる訳じゃないから普通に払ったけどね。
だから、夜中にやってる海外製作の科学番組とかもっとやってくれ。
そういう無駄知識ばかりが増えていくNHKの番組(?)結構好きなんだよね。
あと、来年の夜の連ドラも楽しみなんだ♪

 

浴衣好き
 
夏場何度か浴衣着てお出かけしますが
人が思ってるほど、暑くも窮屈でもないです。
美しく着こなそうとして体型補整のためにタオル巻いたり、少しでも涼しく着ようとして下着を着ないと汗かいてベタつくのよ。
補整しなくてもそれなりには着れるし。
吸汗性のおばちゃん下着はかなりお勧め(笑)
特に、キュロット型のペチコートは必需品だと思われます。
そしてケーキ買った時に入れてくれるような小さい保冷剤を帯に挟んでおくと冷たくて気持ち良いです。軽く裏技?

 

実家お引越し
 
と言ってもたかだか50メートル先のマンションなんですけど。
一人暮らしする時に、実家に置いてきたものも結構あったので整理しに行きました。
…昔のFAX可笑しかったよ…
アンジェリークやりながら小ネタのやり取りしてて。
なんかもう『若気のいたり』満点。
そのうちHPにアップしてみようかと思って持ちかえってきたけど(笑)
下ネタ多いから裏ページでも作ろうかなあ?

 

恋愛偏差値
 
ネット上でウワサになってたけど、無言電話の主はやっぱりリュージか…
それはそれでもよかったけど、動機がなんだか陳腐だった。でもそれすらも2人の絆を深める為の演出って、どうなの?それ?
で、結局、友達以上恋人未満なの?ビミョー
でも、そうねー、リュージが真性だったら結局怜子を抱けずにまた苦悩すんだよ。
同窓会の風馬みたいにさ。(違う)
っていうか、美穂の「もしも出会ったときにゲイじゃなかったら?」って言うのもどうなのよ!?

ところで、リュージが無言電話の犯人だってきいたときに、すごい勢いで動機考えちゃったんですけど私↓

リュージの父親は愛人作って蒸発。その後母親に、父の愛人を怨む言葉を聞かされ、異常なまでの愛情を注がれて育った潜在的なマザコンとか。
更にリュージの目のまえで夫の愛人を呪いながら自殺。それがトラウマとなっていて、女の激情に恐怖と嫌悪感を持つようにしまう。
そのせいで自分もまわりもゲイだと思いこんでただけとか。
それで、母親人格を持った二重人格者で、リュージが怜子を愛してしまったことで、嫉妬に狂った母親人格が無言電話するようになったのかも、とか。
…て、こんだけ詰め込んだらあと1話じゃ終わらないだろうよ(苦笑)

 

最近ドラマ好きかも
 
以前に比べると良く見るようになったと思う。
毎回見てるわけじゃないし、ザッピングしながらではあるけど(笑)
木更津キャッツアイとかビッグマネーとかトリック2とか…って好み分かりやすっ!
で、このクールでは出演者に惹かれてウッちゃんドラマとか見ちゃってます。頑張れ!金子くん!←そこか(笑)
あとは、濱マイクとかツーハンマンとか。
恋セヨ乙女はビデオにとっておけば良かったと後悔するほどです。智也ちゃんドラマ以外でビデオに残しておきたいドラマなんて初めてだよ(苦笑)

あと…まったく好みでないと思われる恋愛偏差値だったんですけど、ゲイな岡田見たさにザッピング。
うわっリュージ(岡田の役名)切な〜。気になるので来週も見ます。そして(多分)私の思いどうりにいかなくてここで愚痴ります(笑)
ゲイとして生きてきたのにある女性に恋するようになってしまうって、THEBBB思い出したよ。
そして、ドラマ版THEBBBを見てみたくなったよ…Guy役はマボ希望。ヤツなら最後のオカマっぷりもサマになるだろうよ(笑)

 

夏ですね
 
7月になろうというのにこの涼しさ。
いや、いいんだけど。
そろそろ花火大会のスケジュールなんかもチェックしなきゃね。
そして、近所のスーパーでも浴衣コーナーができてました。
欲しくなっちゃうから近寄らないようにしてるんだけど。
毎年のように浴衣と帯を衝動買いしてるし。
でも、いまだにオーソドックスな紺の浴衣持ってなくて…
あと、おととし、単色ですかし模様の浴衣着てる人がいてすごく可愛かったんだよね。
帯も兵児帯ひとつ欲しい…
うわー。今年もなんか買っちゃいそう。

ちなみに
毎年、3〜5回は浴衣着てお出かけしてます。
台湾行った時も浴衣で夜市まわったし。
注目度高くて結構面白かったよ(笑)

 

私の青空2002・最終回
 
…スッキリしなかった。
小雪の身の引き方が納得できないんだよ。
結局、なずな・建人夫妻(結婚してないけど敢えてこう言わせてもらう)に小雪が振り回されて人生まで変わっちゃって可哀相だった、と。
心配していた(笑)三宅健は意外にハマっていて良かったな。

でも、ネイティブ青森人聞き慣れてる私から見ると(笑)どの人も津軽弁は違和感ありありでした。
東北と言うより北関東っぽい訛り方だと思ったよ。

 

私の青空2002
 
あと1回で終わるんかい!って展開です。
なずなと健人が別れるのは別にいいんだけど、父親の事を憶えていないっていうほど小さくなく、割り切って考えられるほど大きくもない子供がいるから、どうするんだろう…
かといって、小雪が捨てられるのはもっと可哀相なんですけど。
なずなを応援してくれる人達は多いけど、小雪には弟しかいないみたいだし。
っていうか、今一番辛いのは板ばさみ状態の猛かも。

 

ドラマ話
 
そもそもドラマよりもバラエティとかドキュメンタリーの方が好きなのと、毎週続けて見るっていうのが苦手なので連ドラはあまり見ません。
ま、今クールは智也ちゃんドラマとかごくせんとか見てますけど。
あと、たまに、はぐれ刑事とか(笑)

でも、一応世間の話題に付いていけるように、キムタクとさんまの月9も押さえておこうとおこうと思ったのに、気が付いたら『私の青空2002』見てました…何故!?
私、ザッピングする癖があるんで、見たらこっちの方が気になったんですもの。
伊東四郎と加賀まりこが夫婦だったり三宅健が津軽弁しゃべってたり(注・私朝やっていたときは見てません)
朝ドラではやれないだろう修羅場続きだし、もう気になる事だらけ!(笑)

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO