ヨーグルトトースト
 
下準備:プレーンヨーグルトの水気を取ります。
ざるや茶こしにキッチンペーパーをひい他ところにヨーグルト入れて水分落とすのが一般的。

トーストの上に水気を取ったヨーグルトと蜂蜜かけて食べます。
不思議なおいしさです。
葡萄パンなどの甘味のあるパンをトーストにして蜂蜜かけずにヨーグルトだけでも結構いけます。
ヨーグルトを水切りするとレアチーズみたいな味がすると思うのって私だけ?

 

ミントティ
 
安い紅茶にミントひとつまみ。
5分以上おいて濃い目に入れたら砂糖とミルク。
後味さっぱりで美味いんだ。これが。
ガストのドリンクバーでセイロン&ミントティでよくやります…

 

プリン
 
手軽でスの空かない方法を発見したのでプリンはわりとよく作リます。
どうするのかというと…茹でるんです。プリン。
プリンタネ作って、ココット型やマグカップなどの陶器の容器に入れてラップして、
鍋やフライパンに水をはってその中に並べて沸騰したら鍋にフタをして火を止めればOK。
自然に冷める頃にはちょうど良く固まってる筈です。
時間はかかるけど、失敗しないからおススメ。
テフロン加工の鍋やフライパンだと沸騰しても小さな泡しか出ないからさらにすができにくい気がします。

ちなみに、プリンタネは
玉子(Mサイズ)3個に牛乳500ccでちょういい感じ。砂糖はお好みで。
抹茶やインスタントコーヒーを入れてもおもしろいです。

思えば小学生の頃、初めて作ったお菓子ってプリンだったような。
お菓子作りの本には「蒸す」って書いてあったけど、どうやるのか分からなかったので母親に頼んだら
「これでも大丈夫でしょ」といって茹でてくれました。
…実は母親直伝のやり方です。(笑)
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO