男性はキャラやアイテムなど物質的なものに、 女性はカップリングや設定などのメンタル(?)なものにはまる傾向があるらしい。
と、以前どこかで見ました。 恋愛要素のあるシミュレーションゲームを例にとると(項目忘れたけどウィキに書いてあった)男性向けでは、主人公の設定や顔などは重要視されずグラフィックも目が描かれてなかったりするそうです。 女性向けの場合、主人公の設定が細かくされてて、グラフィックも恋愛対象と同じくらいしっかり描かれてるとか。 そういう意味では、サクラ大戦は女性ユーザー向け。なんか納得できる気がする… あと男性向け同人誌見るとさカップリングにはこだわってないよね。
とにかく萌え対象の女の子が悶えてりゃいい、みたいな。キャラ萌えっていうのかな? 逆に女性向けだと、受け攻め逆はダメとかカップリングにこだわりある感じ。カプ萌え? でも、より好きな方のキャラ(大抵受けキャラ)絡みのカップリングには寛大で、 相手キャラの他カップリングはNGっていう感じがしますね。この場合はキャラ萌えなんですかね。
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