サイヤ人について考える 
 

下世話な話になるので注意。

サイヤ人って交尾刺激排卵だと思う。(猫方式)
毎月あんなもんあったら戦いどころじゃないじゃん。と、ふと思ったので。
髪型変わらなかったり、若い時期が長かったりと、
徹底して戦いに特化してる事を考えれば、メスの発情期は個体差のはず。
一時期に発情すると出産、子育てのため戦力が大幅ダウンするから。
とすると、オスはいつでも対応できなきゃいけないわけだ。地球人と同じに。
強い子孫を残すため、自分よりも強いオスを求める傾向にあるので
メスから誘うくせにトコトン抵抗。
甘いささやきよりも腕ずくで押さえつけなきゃ、やらしてくれない。
そんなこんなでサイヤ人純血種の繁殖能力は低そうだ。
だから少数民族だったんだろうと推測。
オスが他民族に種蒔くかたちでの繁殖能力は高そうだけど。
サイヤ人混血種なら地球以外にもまだまだ生息してそうな気がする。

…とまあ、つらつらと考えてみました。
これをふまえて王子とブルマの初めて物語。
乱暴にコトを進める王子に
「そんなに乱暴にされたら壊れちゃうわ。」
「これがサイヤ人のやり方だ。」
「サイヤ人ならそれでも大丈夫なのかもしれないけど、
地球人には地球人の流儀があるのよ。」
で、攻守交替。ブルマ主導で無事試合終了。みたいな。

すみません。下世話にもほどがある。

藤子世代
 


むかーし友人が
「子供の頃、どんなアニメを見て育ったかで世代分けできるよね」みたいなことを言ってました。
古い順に手塚治世代、藤子不二雄世代、鳥山明世代だそうな。
手塚、藤子両先生の作品が多くアニメ化されて放送されていたことを考えればその言い方にも納得したけど、
鳥山明世代っていうよりドラゴンボール世代でしょ?と思ったことがあります。
Dr.スランプも含むって言われたさ。
(アニメじゃないけどDQも含むかも?)
DBサイトめぐりをしてるとね、管理人の方の多くが鳥山世代なんだなあと思うんですよ。
きっとリアルタイムで見てた頃は萌えと無関係に好きだったんだろうなと。

…わたし藤子世代ですから。
そこで、今見たら萌えそうな藤子アニメを考えてみました。
無理だろ(この間10秒)オバQカッコイイ萌えとか、ハットリ君の夢子×ケンイチ萌えとか絶対無理だ。私には。
でも、のびしずは有りか?
基本的に藤子アニメってダメ主人公とマドンナだよねえ…
ああ、怪物くんと怪子ちゃんは違うか。
って、あああああ!パーマン1号とパー子ならイケル!!(何が)
ラブコメ入ってたよね。パーマンって。
よし、検索だ。

――――――この間一晩

も、萌えた…
原作パーマン&ドラえもんにそんなエピがあったなんて…
すごい楽しかった。
みつ夫×スミレは探せばもう少し出てきそう♪
けど、やっぱりネットって奥が深いわア。

ドラゴンボールZDVDツボ
 

DVDBOX2を好きなとこだけ見ました。
どっちかというとアニメオリジナルの話が見たかったし。
で、萌えポインツ。
セルゲーム前のほのぼの孫家。
自然体なスーパーサイヤ人親子。
悟空の道着以外の普段着。脱いだら半袖じゃなくてノースリ!
二の腕万歳!グッジョブ桃さん。
7年ぶりに会ったチチへの悟空の第一声。
野沢さんの悟空が予想外に色っぽかったので、萌えるよりもうろたえた。
親バカ王子。ところ変われば冷酷なはずのサイヤ人も普通の父親。
グレートサイヤマン2号…あの二人出来ちゃってますか!?

ざっとこんなとこ。
細かいツボはまだあるけど。

そしてDVDBOX1もちょっと見ました。
悟空の心臓病が治った時のチチとのシーン萌えです。
うぎゃああああラブい!
2人の顔のアップからカメラアングルはずれたあの間に、思いっ切り妄想しちまったよ。
え、ちゅう!?普通ならそこちゅうでしょ!?
↑でも悟空に普通を求めるのは間違ってるという理性が働いたのもまた事実。

今見ると、ヤムブルの中にもほんのりブルベジ(注:逆ではない)匂わせてたんだなあ。
で、やっぱり風呂場からブルマを呼ぶベジに脱力しました。
(リアルタイムで見てて王子のおちょくりキャラが決定した瞬間だった)
無防備すぎて悶絶。シャツの色なにもピンクにする事なかろうに(ぷぷぷ)
楽しいのでリピートして再び悶絶。
やっぱ、おいしいキャラだよな王子。

ダイの大冒険
 

ヒュンケル×マァムとか以前好きだったカップリングが気になって検索しちゃいました。
公式(?)はポップ×マァムっぽかったからなー、でも少ないけどちゃんとありました。
当時は探せなかったのに、ネットって便利だね。
めちゃくちゃ楽しいんですけど。
やっぱり最後まで読んでなかったことに気付いて、またもや近所(歩いて5分)の古本市場に走りました。
ということで1日5冊ずつに決めました。
ご利用は計画的に。
で、気が付いたことがひとつ。
ヒュンケルってポジション的にガオレンジャーにおけるシルバーじゃん。
えーと、順番からいってヒュンケル好きだったからシルバーも気になったのか…?
そう思いはじめたら、ネット上のダイ大小説読むときに
ヒュンケルを玉鉄でイメージしながら読んでしまう…
実写があるならそれ以外考えられなくなってきた。
年齢もちょうど同じくらいの設定なんだよね。
うわあ、見てみたい〜
(以上萌え語り)

ありえないカップリング
 
DBジャンルから離れてしばらくした頃のこと
コミケカタログなんかで見かけた『天トラ』ってカップリングは
天津飯×トランクスのことだと思っていました。
よくもまあ、いろいろ思いつくもんだと…
アリエネー。
とかいいながらも、男女だとこれでもかといろいろ考えてみたりする私です。
クロコダインとマァムのお母さんとかどう!?とかほざいてたくらいです。
それこそアリエネー。
そんな私が密かに考えるDBアリエネーカップリング。
ヤムブラとか。ウーブパンとか。トラマーロンとか。
別名「サイヤの血統地球人に同化しようよ計画」

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送