指定型バトン
 
阿頼耶識の魔那さんからバトンを受け取りました。
うわーい張り切って妄想したいと思います。
指定されたのは『悟空』ワクワク♪


■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う『悟空』
最近ね悟チチ妄想がいきすぎて悟空が原作ではありえないくらいエチいな思いました。
これ一種のパラレルだよね。
少し原作寄りに修正したいです…

◆この『悟空』には感動
ブゥに勝って神殿に戻ってきた時の孫家の様子にじんわり

◆好きな『悟空』
18歳くらいの子供っぽいような青年のような時期が好きです。
あとセル戦直前の超化なんだけど目がクリっとしてる悟空が好き好きv

◆こんな『悟空』は嫌だ
ミスターサタンみたいな性格の悟空はちょっと嫌かも。
サタン自体は私は嫌いじゃないですけど。

◆この世に『悟空』がなかったら
弟が買わなきゃジャンプも読んでなかったし、それなりに過してたと思います。
ただここ1年あまりのネットジャンキーぶりもなかったのかと思うと、少しさびしいかも

 

自己紹介バトン
 
【001:ハンドルネーム教えてください。】
しまこ

【002:誕生日、血液型を教えてください。】
ヤサイの日、A型Rh(+)

【003:過去に熱中した出来事】
DQ4で同人にどっぷりはまり込んだ。
アンジェリークでコスプレやらイベントスタッフにも手を出した。
TOKIOで初海外、初一人旅を経験した。

【004:好きな俳優は?どこが好き?(日本人と外国人1人ずつ)】
ドラマや映画をあまり見ないので俳優として評価できるほど知らんのですわ。
あ〜でもミュージカルやってる坂本君は特にイキイキしてると思う。

【005:あなたの泣ける映画ベスト3は?】
映画をほんっと見ないので…
特に泣けると評判の映画は絶対見ないし。人前で泣くのが嫌みたいです。
過去「怪物君・怪物ランドへの招待」で号泣したのがすごく恥ずかしかったのでトラウマになってるのかも。

【006:昨日の晩御飯は何?】
ファーストフードでした…
ダメな大人orz

【007:絵が描けるまたは文章が書ける事で良かった事、嫌だった事。】
良かった事:萌えを表現できること?
嫌だった事:表現しきれないこと。絵を描くって事を職場で隠してなきゃいけないのか!?って思うことも嫌な感じはするよねえ…

【008:3日間何の制限も無しに自由に時間とお金を使えるとして、あなたは何をしますか?】
え、何しよう!?
部屋の模様替えと掃除をプロに頼んでやってもらいたいかも。
ものが多くて片付け下手なので何とかしたいんですよね…

【009:これだけは捨てられない物は?】
過去原稿とか古いモンチッチとか、引越し時に捨てられなくて持ってきました。
 
【010:今、ワンピース以外で面白いと思う漫画を3つ教えて。】
ドラゴンボールと獣王星とやさしい悪魔。
やさしい悪魔クライマックスなんだよ!てっきりライフワークにするつもりなんだと思ってたのに…
悪魔同士の関係がどうなるのか大変気になってます。

【011:国語の教科書で印象深かった話はなんですか?】
遠い昔の事すぎる…「山月記」って国語だったっけ?ひょっとして漢文?
男が虎になって山に消えちゃうとか、そんな話だったと思うんだけど、
当時それに大変ショックを受けたことだけはなんとなくおぼえてます。

【012:最近のマイブームは?】
ちょっと前まで晩酌がマイブームでした(苦笑)
日本酒(端麗辛口)とスパークリングワイン(白・甘口)が口に合うことがわかった。
あと、ビール&缶チューハイ系はアサヒ贔屓なのも改めて気付いたので今は禁酒。

【013:ドキッとする仕草は?】
上目遣いと方眉を上げる表情が好きですね。

【014:最近の主な失敗談は?】
失敗は片っ端から忘れることにしてます。多すぎて!(笑)

【015:このバトンを回してくれた人はどんな人?】
可愛らしくてしっかりとした絵を描く人で、自分絵をちゃんとお持ちだと。
手先が器用な印象を受けます。ピンキー改造とかご自分でやられてるんですよね。
この前チャットで初めてお話しましたが、まだまだ知らない事が多いのでこれから知っていこうかと(笑)
よろしくお願いします(何を)

【016:今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。】
【011:国語の教科書で印象深かった話はなんですか?】を外して
【011:座右の銘を教えて下さい】に。
私の座右の銘は「清く正しくオトコマエ」です。何それ。

 

あいつバトン
 

巷でうわさのあのバトンがまわってきました。こんきちさんから。


同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc・・・正直にお答え下さい。

▼【あいつの名前を教えてください】
こんきちさん

▼【ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
ドラゴンボール悟チチを通じて知り合って仲良くしてもらってるオン友達。
友達って言っちゃっていい?いい?

▼【あいつを色で例えると?】
群青色って前にも言った気がする

▼【あいつを四文字熟語で例えると?】
初志貫徹。熱いソウルを感じる

▼【あいつの良いところ、ひとつ教えて】
いろいろとオタク好みな事柄に詳しくて(笑)何か言ってもちゃんとフォローしてくれる。
まさか新幹線好きまで反応あるとは思わなかった!

▼【あいつの嫌なところ、ひとつ教えて】
思いつかないな…

▼【あいつに歌わせたい歌は?】
アニソンいろいろ。

▼【あいつと遊びに行くならどこ?】
オタカラしたいです。オタカラ。
アニソン&特撮曲を私の知ってるものから知らないものまで片っ端から曲入れていって
こんきちさんに歌ってもらいたい。

▼【あいつと一日入れ替わったら、何をする?】
過去原稿を見てみようと思います。ドキドキ

▼【この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば】
オタカラはまじでやりましょう〜オフ会v
あ、スペーシアは0系というより100系に近いかも。
でも車輌編成が6両と短いので、そこも可愛いと思うんですよ!ぜひ!(何を)

先日のバトンでも言ったけど、わりと電車とか好きなんですよ。
わざわざ写真撮ったり乗ったりしないし、オタの域は全然遠いけど。
身近な電車には愛着が湧きます。
「さよなら103系」記念オレンジカードの発売整理券を配ってるのを乗換駅で見かけて、
整理券を貰いはしないけど、後で103系について調べるくらいには興味あります。
103系…山手線、京浜東北線からはとっくに姿を消してたアレか。
常磐線はエメラルドグリーンで好きな色だったよ、うん。
て、こんな話を時々職場でするので。
女性ばかりの職場では誰もこれっぽちも興味ない話題ですよねえ(苦笑)
そのせいで鉄オタっぽく思われてる節があるんだ。
まあ、オタクには違いないけどなー。

 

104代目 進化バトン
 
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい

■好きな映画は?
映画をあまり見ないのでなんとも…
「仮面ライダーアギト・プロジェクトG4」は好きだったけど。
あ、バックトゥザフューチャーは何度か見に行った。

■一日だけ好きな漫画のキャラになれるとしたら何が良い?もしなったら何がしたい?
アンジェリークになって逆ハーレムを満喫するよ。

■現在の携帯着メロは何?
携帯を変えたばっかりでまだ初期設定のままになってます。
auに慣れる事から始めないと…
メールの着信は当たりマウスのです。

■髪の色は何色?
今も昔も黒一色。むしろ個性だよって言い張ってた

■今一番行ってみたいばしょ(国や地方、現実世界問わず)
グランドライン。とりあえずアラバスタ。

■大好きな漫画家さんは?
絵が好きな人とか話が好きな人とか設定が好きな人とか、
その時によっても好きの比重が変わるので難しいなこれ…
絵も話も設定もバランスよく好きなのって山口美由紀さんかも。

■隠れオタですか?それともオープンですか?
職場では絵を描いたりサイトやったりしてる重度のオタクだということは隠してます。
でもオタク気質は隠してない。
でも、ジャニーズと鉄道マニアだと思われてるかもしんない(笑)

■好きな鉄道
新幹線好きなんだ。
東海よりも東日本の車両がバラエティに富んでて楽しいよなって思う。
でも、東海車輌の方が新幹線!って感じがするよ。
東海所有の「のぞみ」は車内チャイムが「アンビシャスジャパン」なのも好きな理由だ(笑)
(西日本所有の「のぞみ」はたしか「いい日旅立ち」)

 

お題バトン
 
お題は「30代の悟空」きゃv照れる〜

■朝、起きたら「悟空」が隣に寝てました。さてどうする?

ええ!なんで!?という思いでとりあえず着衣を確認。
あ、ちゃんと着てた。私も悟空も。
とりあえずセーフ(何が?)

■そんなことしてると「悟空」が目覚めた!どうする?

「お、おはようございます。」とその場に三つ指着いて挨拶します。

■「悟空」に作ってあげたい自慢料理は?

自慢できるものは無いのですが…
とりあえず冷蔵庫を確認してありあわせで何とか作るよ。

■「悟空」とドライブ、どこに行く?

ド、ドライって悟空が運転してくれるんだよね!?私運転できないし
だったら目的地なんてどこでもいいよ。ずっと運転してる悟空を見ていたいからさ。
アクアラインとか走るの気持ちよさそうじゃない。じゃあ木更津か。潮干狩りか。

■「悟空」があなたに一言言ってくれるって!何て言ってもらう?

ドライブの途中で「腹減らないか?メシにしないか?」とか振り向いてくれたらいいよねえvvv

■「悟空」があなたのために歌ってくれるって!

マジか!いやでも恥ずかしい…(本気照れかよ私!)

■「悟空」があなたに何かひとつしてくれるって!時間は5分。

「筋肉触らせて下さい!」結局それか

■「悟空」にひとこと。

「あの…今日はありがとう。一生の思い出にします。」

 

異世界バトン
 
おたちゃさんからばとんを頂きました
面白みのないこと言ってますが、そんな淡々とした様子も私らしさなんだよきっと(開き直りやがった!)
それではどぞ〜

 ※前の人が指定した世界にトリップして下さい。
 おたちゃさんからの指定は『ドラゴンボール』
さっそくトリップしてみますよ〜えいやっ

Q1:目が覚めると其処は?

CCの1階。ブリーフ博士が放し飼いしてる恐竜に舐められて目が覚めました。
食べないでーーーー! 

Q2:貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

びっくりして逃げようとしたら舞空術が使えた!
それにまた驚いて天井に激突。でも、思ったより痛くなかった。

Q3:何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?

…あの世界のCCの人達の辞書に不法人物っていう言葉があるのかな…
たぶんブルマに見つかって「あんた誰よ?」とは聞かれるな。
「ヤムチャさんを探してるんです。ヤムチャさんは今どこに!?」
「…ここにはいないわよ。」
「じゃあ、神龍に聞くから!ドラゴンレーダー貸して」って言う。
「気でもなんでも探れば?」「探り方わからないんです。」
で、ブルマがやれやれといった風情で孫家に電話して悟飯か悟空を呼んで「何とかしてやってよ」って言ってくれるといいなーと思います。

Q4:何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

ブルマに呼び出されてやってくるのはおそらく悟飯で、そのまま孫家に移動。
きっと悟飯のスピードに付いて行けずに泣き言を言うと思います。
 
Q5:貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

なんだろう。チチの手料理は食べてみたいなーとは思うけど。
で、チチの料理を平らげる悟空さを眺めたいとは思うけど。
で、「チチの料理美味えだろ?」とか惚気られたりしてみたいとか思うけど!
 
Q6:貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

舞空術は使えるままだといいなあ
DBワールドにいてもいなくても構わなさそうだから(ムッチャ失礼)ヤムチャを連れて帰りたいんですけど。
ダメか。プーアル泣くからダメか!

 

漢字バトン

 
■1.前の人が答えた(回した)漢字に対して自分が持つイメージは?

「勝」強気でニヤリという感じ。
「気」元気玉
「孫」悟空、悟飯、悟天(笑)

■2.次の人に回す言葉を3つ

アンカー希望なのでパス

■3.大切にしたい言葉を3つ

「心」心を亡くすと書いて「忙しい」どんな時も亡くさないようにしたい
「真」物事の本質を見極めたいと思う
「親」出来るうちに孝行しとけ
シンで統一(笑)

■4.漢字のことをどう思う?

熟語はもちろんのこと、部首の組み合わせでいろいろと意味が表現されてて興味深い
漢詩の韻を踏んだ作りを見ると本当におもしろいなと思う。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「一期一会」袖触れ合うも多少の縁
「七転八起」何度転んでもあきらめない
「十人十色」だから面白いと思う
好きな四字熟語って言われると咄嗟に思いつかなくて数字関連で統一してみましたw

 

しあわせな食べ物バトン
 
ななちゃんから初バトン。
そういえば、イタリアンに限らずちゃんとしたコースって行かないねえ。
いつも地元になっちゃうから?(笑)

◆食べるとおもわずニッコリv そんなあなたのしあわせな食べ物はなんですか?

やっぱり甘いもの。チーズケーキ系とカスタード系が大好きです。

◆物語の中に出てきた『食べてみたい!』と思った食べ物はありますか?あればそれは何かも教えてください。

幼少の頃、「アルプスの少女ハイジ」に出てきたチーズのとろんとした感じが美味しそうで食べてみたかったんですよ。
今なら味っ子料理を是非!(笑)
中でも気になってるのは、味皇主催のお花見で和馬が作ってきた「ラーメンを使ったスナック」
アニメでは一同絶賛だったけど、想像し難かったので現物を食べてみたい。

◆物語の中の人で、一緒にごはんを食べてみたいあの人を2人。一緒に食べたいものも教えてください。

・悟空さ。あの食べっぷりを間近で見てみたい。料理はもちろんチチの手料理でv
・まこっちゃん(IWGP)と焼きそばというのはありですか。
いやむしろ甘い物を幸せそうに食べるであろう長瀬智也をヲチしたいとか、
酒飲んでるうちに暑くなって脱ぎだす山口達也をヲチしたいとか、
酔った太一に説教されるのもまたオツだなとか(バトンの趣旨とは違いますよ!)

 

お絵描きバトン・その2
 
かなり前にKIMUさんからいただきましたv
遅くなりましたが真面目に答えてみようと思いますvv

1. 絵描き時のスタイル

PCで描くときは普通にPCの前に座ってラフな格好で。
アナログ描きはテーブルなのですが、前の椅子に足投げ出して描いてます。
お行儀悪いです(笑)

2. パーツを描く時の順

アップの場合は顔の輪郭描いて、目鼻、頭の形、髪の毛、最後に口かな。
で、そこまで描いてから表情をつけるのに目と眉と口を何度も描き直したりはします。
全身描く時は頭の形を描いて顔。
時には顔の向きに十字にアタリを入れておいてから表情後回しにする事もありますが。
首と鎖骨、肩で身体の方向を決めます。
後はラフに身体のラインを描き上げてから服を描き足していく。
なので途中経過は結構エロかったりします。服で隠れるのに筋肉とか谷間とか描くから(笑)

3. 自覚している描き癖

描いてる絵と同じ表情してる事がよくある(笑)
昔は頭が大きくなりがちだったけど…今はどうだろ。
目を大きく描いてしまうとか、顔の輪郭が下ぶくれとか。
そして上でも書いた、いらん場所まで身体のラインを描いてしまうとか(笑)

4. 描く時のBGM

特にBGMはかけないです。

5. 描きやすいアングル・人・物

アングル:右向き、上向き。
人:10〜20代くらいの男女。でも女性の方が描きやすい。あと長瀬(笑)
物:基本的に物系は苦手なんですが、資料あればなんとかなるものは動植物。

6. 描きにくいアングル・人・物

アングル:正面。上から見下ろすとか、下から見上げるとか。
人:お年寄り。超化悟空とトランクス。
物:資料あってもダメなものは乗物、メカ類。
仕組みがわかってないものは本当に苦手。

 

お絵描きバトン 
 

ミイコさんから回ってきたバトン♪

●一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も●
DBキャラだと、描きやすいのはブルマとヤムチャ。意外と17号18号も描きやすかったけど。
苦手なのはトランクスと悟空。特に超化苦手エエエエエ!
他だと、女の子は描きやすいなと思います。
そして、ナマモノ(特撮、芸能)は難しいな、と思う。ただし例外長瀬智也。

●まずはどこから描く派?●
アップなら顔の輪郭描いて目鼻、頭の形の順。
体も描く時は頭の輪郭描いてから首と鎖骨。

●一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ。 ●
アナログ画材はハイテック、コピック、筆ペン
ソフトはフォトショップエレメント。落書きチャット板。

●絵を描くときにあたってのこだわり、または一枚の絵にどのくらいの時間●
こだわらないのがこだわりですかね?その時の雰囲気とか気分で描くので。
絵チャでの合作とか、相手の方に合わせて水彩アニメ塗り使い分けることはこだわりかなあ?
1枚の時間もまちまちです。早いと20分くらい。丸1日とかもあったし。
遅筆な方だと思うんですよねえ…集中力が持たなくて(苦笑)

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送