アギト最終話
 

私的には最初から最後まで警視庁祭りでした。最終回なのに(苦笑)
しょっぱなから、オザヒカシーンで一気にアドレナリン上昇。
てっきり香川に帰ってしまったと思っていた氷川くんが飛行機に乗っていなかったとはね…
声を掛けられたわけでもないのに、気配で振り向く小沢さん。それって愛?っていうか愛!(断言)…匂い、だったらやだな…
そしてたっぷりみつめあう2人。充分です!充分ですよ!!ラブシーンとしては!
意気地なしなんて言って悪かったよ。氷川!
そのまま、プロポーズor告白コースでしょう!(まだ言ってる)
そして手に手を取って二人の愛の巣・Gトレーラー乗っ取りね♪(もれなく尾室付)←激しく勘違い中
意外にあっさりGトレーラーを明け渡しちゃう北條さん。
ある意味、小沢さんや氷川さんの理解者だったということでしょうか。
北條さんったら本当は一緒に戦いたいくせに。素直じゃないんだから〜

そして今回のG3−Xは強い!
これも警視庁祭りの一因。
今まで弱い弱いと言われつづけていたG3−Xがこんなに成長してアナタ…
というか、成長したのは氷川くんか。
『警察だから人を守る』という大儀をかかげなくても、自分の信じるものの為に戦っていいんだよ。
だから今回も、G4との戦いの時も強いんだと思うの。
もっとも、今回は最終的にギルスにも手伝ってもらってますけど(笑)
って、そう。ギルス。
死にきれなかったらしい。
それって、涼的にはツイているんだか、そうでないんだか…
でも、やっぱり生きる事、その為に戦うことをあきらめなかったということで良いんでしょうか?
…それでこそヒーローだよ。
しかし、いくらアンノウンが出なくなったからといって、不幸体質が層簡単に改善されるとも思えないんですけど。
涼のその後の生活はハッキリとは描かれていないので、その辺が不安要素。
バイト続いてるのかなあ?

で、翔一。
謎の青年と共にお空の星になったのかと思ったよ。
そんで、真魚ちゃんと真島くんがツーショットの上、家族公認だし。
「そうきたか!東映!!」と思いましたよー。
でも、この2人だとなんだか女の子同士の仲良しさんみたいに見えてしまうのは私だけ?←私だけだよ。そりゃ(苦笑)
でも、結局生きてたらしい翔一。
あの若さで自分の店持ってるなんて!
料理の腕前はクリアしてるとしても、どこから資金がでてるのかがとっても気になるんですけど!
…美杉教授が援助したのかなあ?

そして続くよ警視庁祭り(笑)
結局G3ユニットの3人はバラバラになってしまったようですが、
そのあとを継いだ組織の長に尾室君!ヒゲなんか生やしちゃってえらそうです!っていうかえらいの?
そんで、やっぱり焼肉なんだ(笑)
氷川くんは河野さんと一緒にすっかり刑事ドラマ。
次のはぐれ刑事の新人刑事は、まさか要君!?←はぐれには、こういうモデル系は出ません(爆)
職場変わっても、気軽に氷川くんの携帯に電話してくる小沢さん。
色気のある関係とは言えないまでも、なかなかイイ関係みたいで良かったよ!
これで妄想の余地もあるってモンだ!
しかしそれ以上に、うきゃーだったのは
小沢さんに会いにわざわざロンドンへ行っちゃった北條さん。
それって愛だろ?
海外に行かなきゃならない事件てなんだよ!
仕事のついでなんて、絶対ウソだよ〜
東映的にはオザホーなのか。マニアの心をくすぐるカップリングね♪←そうか?
って、氷川くんでさえ電話どまりなのに。
やはり男は行動力と経済力がモノをいいますか!?←そんな結論なのか。私!

でもまあ、最終回とはいえ、彼らの人生の終りではないっていうあたりがかかれてましたよね。
個人的にそういう終わり方は結構好きです。(笑)

ところで、結局エルロードは3人(3体?)しか出てきませんでしたね。四天王だと思っていたのに!
そして謎の青年も死んだのか干渉やめただけなのか疑問。
あと、警視庁の、北條さんをそそのかしてた人は結局何者だったのかも謎のままなんですけど。

 

アギト第50話
 

アギト@翔一に銃をむけるG3&G3−X。
そりゃ、氷川さんであるはずがないじゃん!気付けよ翔一。
北條さんと、警視庁から来てる彼かと思ったら北條さんと尾室くんでしたか。…ねがえったわね尾室くん!(しまこ小沢さん化)
でも、アギト殲滅じゃなくてアンノウン保護。アギト@津上翔一をむやみに攻撃しないのは顔見知りの北條さんだからか(ぷっ)それとも現代の日本警察という限界だからなのか。特高警察だったり軍だったりしたら容赦なくGX−05ぶっ放してるところだ。たぶん。
で、氷川くんは香川県警に左遷ですか!?
律儀に津上に挨拶に行ってる氷川くん。
思えばこの二人のミニコントが絶妙でアギトにはまったんですけど。私。
さすがに今回はそんな雰囲気にはならなかったね…
でも、「僕達のあいだもいろいろありましたけど」って意味深すぎ!
な、何言い出すんですか!?氷川さん。そりゃ翔一じゃなくてもうろたえます(違)
そして氷川くん、アギトの会の正会員に昇進です。
G3ユニット首になった今になって…名誉会員?(それはどうかと)

今週の涼は天国から地獄。
自称恋人のリサちゃん。涼のバイト先に来て「チョコレートケーキとチーズケーキ、どっちが好き?」なんて可愛いところあるじゃん!
「どっちも嫌いだ。」なんて言いつつ顔が笑ってる涼。涼も可愛いー(壊)
そんなところも実は彼女に見透かされてるあたり、本当に出会って数日(だよね?)のカップルなのか?あんたら。
そりゃ、おやっさんじゃなくても驚くよ。
おやっさんも涼のバイトの終わる時間をリサちゃんに教えたりして、応援する気満々ね♪(?)
涼の為にケーキを選ぶリサちゃん。恋する女の子という感じがでていて可愛いらしいです。…ただ、役者さん、ちょっとセリフは下手よね…(爆)
約束の時間までじっとしていられない涼が、ベリーキュート。
あんた、めっちゃ彼女来るの楽しみにしてるって、わかりやすすぎ!(大笑)
待ちきれなくて迎えにでてるし。責任とってください、リサちゃん(笑)
踏み切り越しに笑顔で手を振る彼女。メチャクチャ少女マンガなんですけど!!
しかしこのあと、信じられない事態が!!(Byガチンコ)
もう、この幸せ絶頂のシチュエーションから突き落とされる涼が切ないね。さすが不幸体質(笑…うとこちゃうで!)
アンノウンにボコられて「いいぜ」なんて、自殺じゃん!そんなに絶望したの?(泣)
リサちゃん責任とってー←そう言われても…

今週のオザヒカ。
G3ユニット解散なんてイヤー!(っていうか北條さん主体の再編成)と言いつつも、
小沢さんと氷川くんの空港での別れシーンはかなり萌えー!!←どっちなんだ!?私!
はあはあ。
もう、そのままプロポーズして小沢さん連れて行っちゃえよ!ヒカワー!!(壊)
っていうか、マジでいつプロポーズの言葉が出てもおかしくない雰囲気じゃあなかったですか?
小沢さんだって「あなたは私にとって最高の英雄よ。」なんて告ってるんだし、そこで身を引いてたら男が廃るってもんですよ、氷川くん!
でも、結局1人で故郷に帰るのね…意気地なし!←?
ほらー、飛行機見送る小沢さんが切ない顔してるじゃん。責任取れ!氷川!(何!?)
このまま2人は別れてしまうの…?←そんなわけないとは思うけど(苦笑)
あ、そうそうこのシーン。
なんだか初めて氷川くんの私服姿を見た気がするんですが。
制服やスーツじゃない氷川くんて、なんか不思議…(失礼だな私)

そして今週の津上。
翔一よりも、カナさんのアギト化がメインだったけど。
ピンときたのか、はたまたお節介なのか、家まで様子見に行ってる翔一。
こらー!若い1人暮しの女性の部屋に無断で入るなー!
いや、その前に。カナさん、いくら昼間でも部屋の鍵閉めたほうがいいよ。
彼女が自殺しようとする状況は翔一の姉とあまりにも似通っていて、というか、彼が姉の自殺を理解して乗り越えるために神(脚本家)が用意した試練なのでしょう。(そうか?)
カナさんを助けて、自分も生きるために戦おうとする翔一はかっこよかったよ。
今回、自殺のような戦いをしてた涼とは正反対の方向を向いてるよな…

今週の小ネタ。
北條&尾室inフレンチレストラン。
その摩訶不思議なツーショットに恐ろしいほどの違和感。可笑しすぎでした。特に尾室←失礼な(笑)
でも、ちょっぴり今週の北條さんは良い人というのとは違うけれども、とてもわかりやすくてかわいい人なんだなと思いました←!!?

アギト第49話
 

アンノウンとの戦いが最近中途半端な気がするんですが。
まあ、アンノウンの目的が変わったからなのかな?
おかげで、涼も翔一も大幅に遅れたものの約束を守れたようです。
でも、女の子の方も、すっぽかされたと思ってもよさそうなのに、ちゃんと待ってるところが健気だよね。
何事もなかったように見えて、やっぱり戦いのダメージが大きかったらしい2人。
そらそううだ。

涼、気がつくと自分の部屋にいるし。彼女も帰らずにいたらしい…
って、1人暮しの男の部屋で一泊!?
涼が気を失ってて何もなかったとはいえ、世間的には既成事実が成立してます。
そりゃ、彼女気取りも当然か?
第一、そんな彼女に迷惑だって言ったところで、
彼女が作った料理を「不味い」と言いながら全部平らげたら、彼女気取りを肯定してるようなもんだよ。
そりゃ、リサちゃんだって本気で惚れちゃうさ!
罪作りな奴め!責任はとれよ?(笑)

そして、翔一ー!
あんた、のんきにカナさんのまかない弁当食ってる場合かー!
いや、彼女は彼女でアギト化が予想され、ストーリー展開の核心に絡んできそうな感じなので要注意人物ではあるんだけど。
真魚ちゃんが、真魚ちゃんが1人寂しそうに、趣味の域を越える家庭菜園の世話してるっっていうのを知ってるのか!?翔一!←知ってるわけないだろう
そんな、カナさんの送り迎えまでしてるヒマがあるんだったら、真魚ちゃんに会いに行ってやれ!翔一!←命令形

警視庁の方はここへ来て大荒れ。
小沢さん、孤軍奮闘って感じ。
その一方で、氷川さんは以外に順調に部署になじんでますけど(苦笑)
新たにアンノウン擁護派の新キャラまで登場しちゃって、本当にあと2回で収集つくんかい!!
しかも彼がいやらしいのは、北條さんをそそのかして(?)煽ってるところか。
北條さんはイヤなヤツ(笑)だけど、悪い人ではないと思っているんですが、この人は悪い人っぽい。
「あの人…嫌い…」By真魚ちゃん(笑)

ところで、光に包まれて宙に浮いてる謎の青年羽緒くんですが、ライトアップされた横顔を見てつくづく奇麗な人だと思いました。
うん、中性的な容姿は神秘的な雰囲気の謎の青年という役柄にはピッタリだったね。と、今更キャスティングの妙に感心してみたり。
と、あるサイトの管理人さんが「彼を見ると、メイクをがんばろうっていう気になる」とおっしゃってたんですが、今回その気持ちがすごいよくわかりました…
で、久々に眉の手入れしてる自分(爆)
そういや、とうとう地のエル様まで登場。四天王も3人目まできましたよ!←それ違うから!

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO