遅れてきた女
 

私の事です。
初めて見た時点で半年過ぎてるというハンデのため、いろいろとあらすじやら設定やらを学ぼうとして「特撮」とか「ガオレンジャー」とかで検索したわけですよ。
すると当然、特撮や戦隊データベースを扱っているところにヒットするんですが、これがまたかなり懐かしいのがあったりして。
それで、ガオレンジャーそっちのけで思わずサンバルカンをじっくり読んでました…知ってますか?サンバルカン。
戦隊史上唯一、女性メンバーの居ない3人戦隊です。
しかも、データベース見て思い出したんですけど、悪役の女幹部は前作のデンジマンの大ボスと同一人物です。
デンジマンの最終回で北極で氷漬けになった大ボスが、サンバルカンの悪の組織によって蘇生させられて幹部になる、というVSビデオ作るならもってこいな設定だったんです。これが。っていうか出てたのかな?よく憶えてないんですが。
まあ、戦隊シリーズの初期ですから今とは違う事も多かったんでしょうね。
で、サンバルカンは陸海空の動物がモチーフです。
バルイーグル、バルシャーク、バルパンサー。
イーグルとシャークはガオレンジャーと被ってます(笑)
ガオレンジャーを妙にスムーズに受け入れられたのってこの辺にあるのかも。
動物モチーフのマスクって好きなんですよねえ…

ついでに、スパイダーマンの日本版も東映が手掛けていたことを知りました。
しかも、巨大ロボ登場はスパイダーマンが初らしい。
意外に奥が深いかも。東映戦隊って…
それもそうだけど、スパイダーマンを憶えていた私の幼少期の特撮歴が意外に奥が深いかもよ?(笑)
あと、当時アクションが好きだったバトルケニア役の方は、知る人ぞ知るっていう方らしいッスね。
なんだか、同人的ファンからはずれて正統派マニアになっていくのを感じる…

 

ガオレンジャー新ED
 

ガオレンジャー、ED映像が変更になりましたね。
EDが途中で変わるなんて珍しいんじゃないでしょうか?
半年とか、ハイネスの代替わりとかの節目とかなら、まだわかるけど、なぜこの時期に?
…わたしが「ブルーアングルやばすぎ。」とモザイク疑惑を投げかけたからですか?
良い子達がそれに気付く前に慌てて変更ってことなんですか?東映さん!?←絶対違うから(笑)

で、しょっぱな、ロッククライミングしてるレッドに驚く。
すげえ!すごいよ金子くん!!
次の「ファイト一発!」は君に決定。ほら…ケインもやってるしネ!
森を物憂げに歩くイエロー。樹海をさ迷ってるみたいでちょっとイヤン。
それとも、孤高キャラだったはずが最近のお笑いキャラ化に戸惑うホリケイの心象風景か!?…だったら、もっとイヤン。
海で泳ぐブルー。当然半裸。
旧EDのモザイクアングルといい、もう君はガオレンジャーのお色気担当に決定!(ええっ!?)
これ以降、毎週入浴シーンが…(そんな予定はありません)
荒野(?)を走るブラック。
苦しげな表情がなんだか可愛い。が、何で走ってるの…?
海辺を散策するホワイト。
いっそ彼女こそが水着で波と戯れていて欲しかったような…
そして、海沿いの林の木にもたれて遠くを見つめるシルバー。
その瞳に映っているのはなんだろうか…的映像にそそられる。
女性雑誌のグラビアみたいと思うのは私だけですか?
この直後の映像が崖を上ってくるレッドに誰かの手が差し出されるというものだったので、おもわずシルバーの手かと思っちゃったよ(笑)
そしたら、テトムの手だったので拍子抜け。
つーか、女性と男性の手の区別もつかないのか、わたし…
しかし、本当に「ファイト一発!」だね(苦笑)

それにしても、EDに6人目の戦士が出てくるなんてよっぽど異例の事なんじゃないの?
そんだけガオシルバーに力を入れているのか、
それとも、戦隊の新しい形として確立したいのか…?

 

王様のブランチに玉山鉄二登場
 

はしのえみさんが扮する姫さまのお買い物情報のコーナーに
姫さまをエスコートする(?)王子さまとして登場。
玉山鉄二紹介映像に思いっきりガオレン出てたんですけど、他局で放映中の番組出しちゃうなんてTBS太っ腹〜
「てつてつ」なんて呼ばれちゃったりして(笑)そして、お買い物デートへGO!
とりあえず、てつてつが欲しいというノートパソコンを見る。
いや、それはいいんだが「もうひとつ欲しい物があるんです」といって見にいったのは全自動洗濯&乾燥機。
生活感溢れる、1人暮しの独身男性的セレクトでなんだかとっても身近に感じます。
本気で欲しがるてつてつ&はしのさん。素だ(笑)
ここで、姫さま質問。
「てつてつはガオシルバーなのよね?変身のポーズとかあるの?」
良い質問です、姫さま!
「ありますよ。」と言ってガオアクセスするてつてつ。
BGMがガオレンOP曲に!やっぱり太っ腹だわ、TBS。
こうして、ふっつーの街中で見るとポーズの一つ一つがきれいに決まっていて、真似してなんとなくやるのとはわけが違うわ。やっぱり。
そして、姫さまの手を取ってガオアクセス伝授。
一体どれだけのてつてつファンが、ここで姫さまに嫉妬&羨望の眼差しを送ったことでしょう。
そして今日の名言その1
「こうして電気屋さんの技術がすごいように、戦隊の技術も上がってます。」
あれって、技術だったのか!ガオアクセス(笑)
そのあとも、そのお店でいろいろ見ている感じの映像がざっと流れてる中、
冷蔵庫の扉にてつてつのシルエットらしきものが映ってて。
立ち姿がまた良いねえなんて思ったり。
その後、新宿ルミネでお買い物。
帽子やさんで田中邦衛の真似をしてみたり、
美容師さんのワークグッズのお店で
「木村拓也みたい」と言ってビューティフルライフごっこしたがったり
↑かなり自然に「今度ビューティフルライフごっこしましょうよ。」って言ってたんですけど。素で言ってるっぽい。
なんだかとってもバカっぽくて、おばちゃんの乾いた心にジャストフィット。
極めつけは、シルバーアクセサリーのお店で
姫さまと、お互いにアクセサリーをプレゼントしあうことになった時。
12万5千円のネックレスをねだられて躊躇してるてつてつに姫さまひとこと
「てつてつは給料制?」
にっこり笑って「ん、給料制」
なに!?セリフの後にはあとマークでもついてそうな、その、かわい子ちゃんっぷりは!
ダメだ…鼻血でそう…
そのあともビーズアクセサリーを見たり、姫とのお買い物デートは続くんですが十分堪能させてもらいました。
別れ際、電車の音をBGMに去って行く後姿は孤高の戦士ぽくてまた良し。
ありがとう王ブラ。ありがとうTBS。

 

来期の戦隊を盛り上げるために…
 

今までの戦隊とは違ったファン層を獲得するために!私、考えました。
まず、放送枠を月曜日の8時台に移動。
テレ朝の月8と言えば、
以前は「お父さんは心配性」だの「ガラスの仮面」だの「月下の棋士」だの、中高生向けのちょっとアレなドラマをやっていた実績があります。
この時間なら9時就寝のお子様でもぎりぎりセーフ。
タイムショックは、別の枠に移動して下さい。(お願い)
そして!
悪の組織のボス、又は大幹部に由美かおるさんを起用。
毎週必ず小娘(ツエツエ役の斉藤レイさん(35歳)だって彼女に比べりゃ子娘さあ♪)差し置いて彼女の入浴シーンを挿入。
これで、今まで戦隊とは縁の無かった中高年のおじさんの票も獲得できるはずです。
いかがなもんでしょう、テレ朝&東映さん。

…と、思ったら来年の1月から水戸黄門スタートだって。
当然、由美かおるもレギュラー。あらららら。←そこまで本気だったか(笑)

 

白馬の王子様
 
冴ちゃんの理想のタイプ(笑)
オイオイ、今時それはないだろう!と思っていたのですが
←冴ちゃん、ひょっとしてこんな人ですか?
だとしたら私達、お友達になれそうです(笑)
これはこれで婚期を逃すことになりかねませんが
ちょっとだけ現実的(そうか?)
もっとも、冴ちゃんの場合、虎殺しの親父がいるので
やっぱり婚期を逃しかねないと思うのですがどうでしょう?

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO