風を感じる能力
 

他の5人と違って、
シルバーにはオルグ感知能力が備わっているようです。
さすが1000年前の人間。
現代人が失った神秘的な能力を持っていると言うことなんでしょう。
…ん?これってアギトやギルスがアンノウンを感知できるのと、同じ能力じゃないの?
ただしシルバーは、気を緩めていると感知できないらしいので、ちょっぴり中途半端(笑)
このあたりがアギトとガオの差よね♪
これを踏まえた上で、ちょっと思ったんだけど。
敵を感知できないってことは…
レッド達5人はG3か!G3なのか!?
(↑いや、G3といっても所詮、氷川くんは普通の人間だから(苦笑))
ああ!ポンッ!なるほど。
そういえば、アギトとG3の力関係と
シルバーと他5人の力関係ってなんか似てるかも(爆)
じゃあ、ガオズロックはGトレーラーで
テトムは小沢さんってことで。
っていうか、そうか?それで良いのか!?

今週の名言「すまん。風を感じるのが遅れてしまって!」
友達と待ち合わせして遅れた時には、ぜひ!こう言い訳してください(笑)

 

シルバーの服装
 
月麿さんの1000年前の服装について、
「当時であの格好は歌舞いてる」
とおっしゃってるサイトさんがあったんですが…
ちょっと待って!(東京電話のCM風に)
現代の服装だって、ずいぶんと歌舞いてます。
夏に革パン履いてるなんて、ちょっとパンピーとは思えません!
まったくもって似合っちゃってるから、全然違和感なくて誰もツッこめないのかもしれませんけど。
っていうか、むしろブラボー!!
何処で、そんなセンスを身に付けているのかヒジョーに気になります。
そして何処で、どうやって調達してきたのかもっと気になります…
どっかのマダムの貢ぎモノだったらどうしよう(笑)

 

ガオレンジャーED映像
 

OP映像の方は、ストーリーに関する映像が入ったり、
新しいパワーアニマルがちゃんと映像に出て来たり、ガオシルバーがクレジットされてたり(6人目の戦士の映像がクレジットされること自体初めてらしい)いろいろと変わっていくんでしょうけれど、
多分EDはこの先映像が変わることがないと思われます。
まあ、普通ですけどね。
それはともかく、
EDの映像ってみんな裸なので、初めて見たときには「ホワイトはどうすんの!?」と密かに心配もしましたが、肩から上のショットでひと安心。
それよりも、ブルーのアングルがひじょーにヤバイことに気付きました。
…と、いうか微妙にモザイクかかってませんか?
何処にって、そりゃアナタ…(黙)
一度気になると、もう、毎週そこばかり注目しちゃって、変態くさいです。私。←今に始まったことじゃないけど…(苦笑)
せっかくの落ちついた曲の雰囲気が台無し。
はっ!いや待て。
ひょっとしてブルーのサービスカットなのか!?(誰にたいするサービスだ)
だとしたら、ちょっとやり過ぎです。東映。←教育的指導。

 

きっかけ(ガオレンジャー編)
 

アギトを見るために早起きして、とりあえずテレ朝。
という流れの上で、言ってみればアギトのついでに見始めました。
しかし、ついでといいながらも、実は気になることがありました。
それは…
TVLIFEの記事の、ヒーロー紹介で、
役者さんが役になりきって質問に答えてる欄があったんですけど
その中に「理想の異性のタイプは?」というのがありまして。
ありふれた質問でありふれた答えが並ぶ中、
ガオブルーの答え「ブラックが女性だったら…」
って、何!?どう言う意味なの!?そういう意味なの!?
そりゃもう、軽くパニックですよ。
こんなオフィシャルに青×黒的な発言するってことは公認なの?とか(笑)
それが確認したくてガオも見る気になったのに、
視聴1回目「雛がすねる」
別のことに気を取られました。ガオシルバーかっこいい…
視聴2回目「鹿が癒す」←前週やっぱり寝過ごしてる(笑)
一気にシルバーファンに。テトムとなんだか良い感じ。ラブラブ好きな私としては今後見逃せない!
しかも、次週予告を見ると、捕われてる姿がまた色っぽい!
…なんて思ってるそばから寝過ごしました。日曜7時半に起きるのツライ…
しかも、その週、とんでもない見せ場の回だったことを後で知り
意気消沈してたところ、
「毎週ガオレンジャーの詳しいあらすじを書いてるサイトがありますよ」
と、某サイトを教えていただきました。
で、早速のぞいてみたところ、
これがまた、私好みのツッコミ系のあらすじで大笑い。
っていうか、うすうす気付いていたけれど
そんなにツッコミどころ満載の番組だったのか!
そんなわけで、見逃さないためにビデオの毎週予約決定。
ガオレンジャーって「シルバー素敵(はあと)」と「オイオイ、それはどうよ(笑)」の2段構えで楽しめてお得よね♪
(↑それは…ちょっと違う(笑))

 

きっかけ(アギト編)
 
いつも買ってるTV雑誌に、カラーページに特撮の記事が掲載されていた。
TVLIFE、8/18〜8/31号。
あらすじと紹介文、ヒーロー紹介(写真付き)
アギト1ページ、ガオとウルトラマンコスモスで1ページ。
そして、ガオレッド役、金子昇くんのソロ1ページ。
それまで、全然TV見てないながらも、一応目を通してみたりして。
去年あたりは、クウガにはまってる友人がいたり、
タイムレンジャーオンリーイベントを開催してる人がいたり(しかも大盛況だったようだ)したもんだから
「今年の特撮はこんな感じなのか。」という感じで情報インプット。
面食いでミーハー(もう認めるよ…)な私としては、
最近の特撮は、役者さんもかっこ良くていいねえなんて思ったり。
っていうか、昔からそうだったような気もするんですが、どうだっただろう?
幼い頃、密かに「大きくなったらウルトラマンタロウのお嫁さんになる。」とか思ってたような(笑)
今はもう、じゅうぶん大きいので、ぜひウルトラマンティガの嫁に!←もう結婚してるから(笑)
ちょっと脱線しましたけど(笑)
これだけだったら、情報として眠ってるだけだったんですけど。

ちょうどこの頃、ブックマークの整理をしまして、
リンクは切れてないのに、もう2年近く更新してないサイトがあったんですよねえ。
そこの文章がすごく好きだったんで、消息求めてリンク辿ってみたらアギトサイト立ち上げてて。
感想を交えたストーリーダイジェストを読んでみたら、あいかわらず私のツボでした。
それまでTVで見たことないのにもかかわらずログを全部読み、TVLIFEひっぱりだしてきて、おさらいした頃には仮面ライダーアギト、見る気まんまんでした。
しかも、その時すでに日曜の明け方(笑)
もう、そのまま寝ないで見るしかないでしょうっていうタイミング。

そして…
津上彰一、ファニーフェイスで可愛い。とか
氷川誠、なんだその愛らしいほどの真面目で不器用っぷりは!とか
彰一&氷川のミニコントとか
あまりにも、可愛くてつい次週から早起きを決意してしまったのでした。
ただし、早起きできるかは別問題なんですけど…

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO